プロフィール

怒羅エもん

Author:怒羅エもん
中年おやじが好き放題に綴る駄文や旅行記


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


今週のピックアップ

Mathez(マセズ) プレーン トリュフ チョコレート 2缶セット

新品価格
¥1,300から
(2014/1/12 18:04時点)

もうすぐバレンタインですね

奥様へのプレゼントに最適です


奥様へのサプライズに


話題の免疫ミルク 今なら無料サンプルがもらえちゃいます!


本気で痩せます! 30万着の販売実績は伊達じゃなかった

QRコード

QR

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:へそくり計画
コチラの記事で書きましたポイント貰って稼いじゃおう!計画ですが、実践しなきゃ意味ないじゃん ということで実践です

記事を書く前に実践開始しておりましたので、本日一つ目の案件が確定致しました

怒羅は残念ながら長い事モッピーさんにお世話になっており、既にFX関係の申込はとっくの昔に済ませてしまっているため、我が家の大蔵大臣にやってもらいました(嫌々w)

-時系列-

12/末 嫌がる大蔵大臣を説得し、渋々了解を貰う(金に目がくらんだ模様) 同日FX会社数社に口座開設申込
01/頭 各種書類が届く 大臣イラついている模様
01/06 クイック入金により初入金 条件のトレードをこなす(1トレードのみ +140円で完了)同日5,000円を残し出金
01/10 1件目の案件が確定される

1552_convert_20140110155348.png
1553_convert_20140110155431.png

13,000円うめええええええええええ


と、こんな感じで無事一件終了しました

あと45,500ポイント分が確定待ちになりますので、確定しましたら順次記事にしたいと思います

因みに大蔵大臣が残った5,000円でトレードにハマった模様(´・ω・`;)

↓クリックにご協力ください




DATE: CATEGORY:サイパンダ
怒羅です こんにちわこんばんわ

我が家は自他ともに認るグアム大好き家族です(・∀・)

なんといっても安近短で常夏の楽園なグアムは最高です!!

とはいえ予算の問題もあるので大体年に2回、一週間程度の滞在ペースになりますが、可能であれば移住したい程に大好きです 

そんな我が家ですが、昨年は何を血迷ったかサイパンに行きました

サイパンは約12年振りでしたのでだいぶ変わっただろうなぁ・・・と思っていたのですが・・・・

予想に反して変わって無かった
だいぶ過疎が進行していた(´・ω・`)

ネットでもよく書いてありますが グアムを少し地味にした感じ ←コレ間違いです

ハワイ>>>>グアム>>> 越えられない壁 >>>熱海>>伊豆>>サイパン>パラオ

こんな感じ いやかなりマジで

とはいえサイパンを悪くいうつもりは一切ありません 小ハワイだの小グアムだのと勘違いすると痛い目にあうぞ!と言いたいだけです ええ

1418_convert_20140110141839.png

これ・・・サイパンのメインストリート・・・なんだぜ・・・どうしてこうなった・・・

という具合に街の中心部ですらほっとんど人がいません 観光客がチラホラと地元民がチラホラ
買い物が出来るお店も少なく(あるにはあるが入りにくい&引き止めがひどいw)
お土産の調達はグアムと同規模程度のDFSや中規模ショップ・大規模スーパー程度でしょうかね

しかし、この雰囲気も夜になるとガラリ一変 大人の世界になるので良い子のみんなはレッツゴー!

で、海はやっぱり綺麗です

1431_convert_20140110143225.png

こちらはワールドリゾートというホテルの前のビーチになりますが、人が少ないだけあってか大変綺麗なビーチ&透明感でした

足元まで魚が寄ってくるので小さなお子さんも喜ぶと思います

ホテルの紹介を簡単に

【サイパンワールドリゾート】

-総括-

元々は日本の資本「ダイヤモンドホテル」でしたが、韓国の資本に買収され今に至ります
韓国資本だけあって客層は韓国人6割・日本人3割・他1割といった所でしょうか
嫌韓・反韓が叫ばれて久しいですが、旅行中くらいは寛大な気持ちで接しましょうね

私もどちらかといえば感情的に○○ではありますが、良い人も沢山いることは理解しています
韓国の方が多いからといって臆することも逆に高圧的になる必要もありません
お互いバカンスを楽しむ旅行者です 仲良くいきましょう

脱線しましたが、ホテル自体はまぁまぁ綺麗です
元が古いだけにリノベーションでは誤魔化せない部分もありますが、不快に感じるようなレベルではありません

また、昼間は日本人スタッフも常駐していますし、夜間でも日本語が話せるスタッフさんがいました
英語が話せれば何の問題もないのですがねw

アメニティーについては基本的な物は全て揃っていますが、海外の歯ブラシ・歯磨き粉が嫌いな方は持参がベストです
部屋は必要にして十分な広さがありますが、ベッドは少々狭目かもしれません

-プール-

HPをご覧頂いた方が早いですが
・水深70cm~150cm程度の水深差のある大人向けプール
・全長500m(適当w)くらいの流れるプール
・大きな遊具のあるキッズプール
・波のプール
・スライダー郡
とあります
全体的に大変空いていてスライダーも滑り放題に近い状態でした(時期にもよるでしょうが)

子供たちはスライダーの中でもマスターブラスターがとっても気に入り、毎日10回は滑っていました

ちなみにですが、日本のリゾートプール等と比べると作りが少々粗いです
流れるプール等床が荒く段差が各所にあり、裸足だと少し危険かもしれません ビーチシューズ推奨です

-ビーチ-

写真の通り大変綺麗ですが、時期によっては海藻類が多くなるようです この時も少しありました
こればかりは仕方ないのでアキラメロン

有料になりますが各種アクティビティーも豊富にあります

注意すべきは マニャガハ島への勧誘業者 が声を掛けてくる事 です

大体ツアーより安い料金を提示してきますが更に値切れますw
送迎はきっちり行ってくれますので問題はないのですが、小型ボートでの送迎になりますので海が荒れていると少々スリリングです もとい楽しいですw
また、ツアーデスクを通さない=全て自己責任になりますので、その旨は充分ご注意下さいね

-レストラン-

韓国料理・西洋料理・スナック・ビュッフェ各種揃っています
ディナービュッフェのみ利用しましたが可もなく不可もなくでした
ビール・ワイン・ソフトドリンク飲み放題ですから値段を考えれば妥当かな?
料理の種類はかなりあります 日本食も寿司・刺身・蕎麦など各種揃っています

韓国人のグループがカニを超絶山盛りで食べていたのが印象的でしたw


最後に周辺地図を載せておきます

1516.png

青丸近辺
サイパンでは有名なエビスヤというコンビニ兼お弁当&パン屋がありましたが閉店しました
今はオカダヤとして営業しています
どうやら作っている商品等は同じらしく、一度利用しましたがオニギリ・焼きそば・お弁当・パン全てとっても美味しかったです 海外でコレなら充分納得の味でした

オカダヤさんの少し南にはウィンチェルズという24時間営業のドーナツ屋さんがあります
色々な口コミに散々書かれていますが クラムチャウダー マジお勧め

他にもこのあたりには各種飲食店があります

茶丸近辺

ここに是非オススメしたいベトナム料理屋さん トゥルオングス があります
ベトナム料理=生春巻き くらいしか知らなかった怒羅ですが、このお店はどちらかといえば中華っぽいベトナム料理屋さんで、日本人の口にもよく合うと思います
店内は広く、家族連れも多いので気兼ねなく入店できます
揚げ春巻きとエビチャーハンが絶品でした

赤丸近辺

目の前にマントカーメル大聖堂を望む立地にJOLLIEBEEというファミレスがあります
店内はごく普通のファミレスです
大きなパンケーキからステーキセットまでファミレス価格で揃っていますので、ホテルから少し距離がありますが大聖堂見学ついでに立ち寄るのもいいと思います


過疎化著しいとはいえ、サイパンは見所も沢山です
どちらかといえばダイバー向けの観光地化していますが、家族連れでも充分楽しめると思いますよ

1539.png

こいつが サイパンダ!!

↓ポチってもらえると助かります




DATE: CATEGORY:雑記
先日、家族揃って近所のファミレス(ステーキガスト)へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

正月早々ファミレスとかどーよ?w

とも思いますが、ちょっとしたレストランに小学生高学年&図体は高学年の子供2人を連れて行くと諭吉さんとの決別を覚悟しなきゃいけませんからね…ファミレスでいいんです!!

で、これが意外にも混んでる;_;

待っている間に入口近くの家族連れが丁度注文をする所だったのですが、何かが気になって耳を傾けていると

全部定価で頼んでるううぅぅぅ

ありえない マジありえない どこのセレブ一家だこのやろう(((;゚Д゚)))ガクブル

という事で、知らない人には耳より情報

すかいらーくグループには  オトクーポン  というモバイル専用クーポンがあります

クーポンの内容をざっとあげると

・ドリンクバー 105円
・お子様セット 半額


などなど

ドリンクバー105円は勿論ですが、なんといっても家族連れに嬉しいのはお子様セット半額!!
大体520円前後ですから1名260円の割引 2名で520円!!

たった520円とバカにするなかれ

1年で10回行けば5,200円です 

是非皆さん使いましょう~


↓↓↓クリックにご協力をお願いします↓↓↓






copyright © 2017 Life Style ~中年オヤジの駄文と旅行記~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
